ケニアの田舎のエアーズロック?! | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ケニアの田舎キツイ地方での、仕事も一段落したので、ちょっとした観光をキラキラ

ほら、日本からの教授もいたしねー。

Nzambani Rockへ




キツイの農村地帯の真ん中に、

大きな岩がっ!



エアーズロックっぽい?(笑)
褒めすぎか。

で、登るのよね💧
一応、下に人がいて、入場料的なものを払った。
肌が白いということで、20ドル要求されたようだが、もりりんが

バカコケ!
何年ケニアに住んでいると思ってんだ?
外国人なんか、こんなとここねーよ!!

的なことをスワヒリ語でまくし立て、
100シリングで、方がついた。

ぼったくりめがムキー


私とひまりんは、2回目。
前回来たのは、約10年前。
みらりんは、1歳にもなっていなくて、アグネスと下でお留守番だったのよね。

雑な階段だな、おい。爆笑



もりりんの仕事仲間のパトリックは、ケニアの植物に関しては、第一人者。

そんな彼と山を歩くのは楽しい。



早速、歯ブラシになるツリーを発見びっくり


言われないとわからんよね。
娘たち、早速ガシガシ爆笑


植物を見ながら、どんどん登っていく。



洞窟があったりね。

そして、奥の方に見える階段を登るのよガーン
怖いのよー。
😱😱😱😱😱


この階段、10年前から倒れていないことが不思議だ。

もうね、登ってるところは、写真なんか撮れないからー💦

相当さぶいです。

最後の砦も、相当こえぇぇー滝汗

ここを渡って、やっと岩の上。



到着でーす。

続きは、またのちほど。