晴れ模様の休日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

雨女なんだから、仕方ないんだけどさぁ。
昨日は、高校の時の友達と、神社巡りするはずだったのに、一日中雨よな。☔
神社やめて、だべりランチだった。

晴れ女の友達に、勝ってしまったタラー
昨年会った時は、友達が勝って、その日に梅雨明けしたのになぁ。

一勝一敗だ!!

なにを競ってんだ?(笑)

今朝は、まだ涼しくて、あさんぽも二の腕が冷たくなった。
でも、昼間は真夏日だっていうから、午前中にやる事やっちまおう!

涼しいし、仕事がないので、ゆったりあさんぽ。




紫陽花も、もう終わる。



濃い赤紫がきれいだったよそさまの玄関先の紫陽花。写真と色が違うなぁ。
もっとダークだったのよ。



ポヤポヤ、じーさんの頭のような花。チュー




草の中に咲いていたかわいい花。

そして、不思議な風船みたいな泡?が、ぶら下がっていた。



なんだろ??ナメクジの汁?
こんなの写真に収めているなんて、己も暇よのぉ。(* ´ ˘ ` *)

さぁ、熟してきた梅でも、漬けようかな。



また貰っちゃってね。
欲張りなので、貰えるものは貰ってしまう。
出来た梅を、お友達に配るのも、また楽し。

明日は仕事。
毎日出かけるのは、疲れちゃう。
今日の休みは無駄にしないぞ!と思いつつ、たぶん午後は昼寝していると思う…😑↯↯

みなさまも、熱中症にはお気をつけくださいね。