嫁仕事 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日は、義父の4回目の命日。

急に病気が発覚して、あれよあれよという間に
急逝してしまった義父。
本当に、ガタイも良く、元気もあって、あんなことになるなんて、誰も思っていなかっただけに、4年前のことがいまだに、悔やまれる。

そんな彼のことを思いながら、来られないほかの親族の分も、感謝の意を伝えてきました〜。

パチが、本当にいい子。
掃除している時も、じっとしてた。
動物は、好きそうじゃない義父だったしね。
パチ、察した?チュー


ひろーい墓地の敷地に、私とパチだけ…(´・_・`)

いくら晴天で、隣が大きな道路で歩行者がいてもねー。
家族葬?というような小さな葬儀の人と、私たちとお寺のスタッフしかいなかったね。


あとは、多数の霊魂?

こえーってチーン


そんな休日。
帰ってから、床のワックスをかけた。
お義父さんの残したこの家を、留守の息子に代わって守っていかなくちゃね。

誕生日と命日で、今月に入って、お墓参りを2回しているけど、肝心の生存者(←義母)のところに、行けていない。(笑)
昼や夕方に被ると食事だし、この2週間くらい、ガッツリ仕事をしていたので、全然時間が無くてね。
今週末には、顔でも見てこようかな。

嫁仕事は、まだまだ続く。