ケニアを飾る | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

何年も前に、マサイマラのムパタサファリクラブで購入したティンガティンガを、やっと飾った。




小さなティンガティンガだけど、なかなかよい。

そして、とっしーさんからのお土産の木彫り?

動物とか人じゃなく、文字をあしらったもの。




すごくいい!!ラブラブラブ

HAKUNA MATATA

もんだぁ~い、ないさぁ~ルンルン

スワヒリ語を知らない人でも、知っている言葉。
私も、ハクナマタタがスワヒリ語だなんて、
知らんかったもん。




これは、かわいいねーブルーハーツ

ヒルトンホテルのそばで買ったらしいです。
他の文字もあったのだろうか??
今度、聞いてみよーっと。