3月なのにずっと降っている雪 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

雨女だけどさー

夏に帰れば、冷夏になるけどさー

それにしても...

今回の北海道滞在は、3月も終わるってのに、よく降ったね。笑い泣き

毎日、降ったり止んだり、しかも吹雪いたり。
散歩中に、前が見えなくなったよ。

珍しいよね。
お前のせいだよ!って言われても、反論の余地なし。

お陰で、みらりんは期待していなかった雪遊びが出来て、大喜び。
もっと滞在が長かったら、スキー行けたよね。





圧雪の雪歩きは、楽しい。ラブラブ




広いっていいね。

家の庭も、ドッグランだわ。
漬け物が埋まっている場所を、掘ってたけど。(笑)




ここは住宅地なのでいいけど、弟の家周辺は、キツネがでるので、犬の散歩も注意。
小さい犬だと殺られちゃうし、パチくらいでも、噛まれたら困るもんね。


雪の散歩は、足に雪玉が、くっつく。
ケニアの犬も、雪にすっかり慣れたね。




みらりんは、雪だるま作り。雪
散歩途中で作った雪だるまは、出来上がったとたんに、パチがおしっこをかけてた。爆笑




玄関前のは、翌日パチに踏まれてた。



まだまだ降るのかなー。