トイマーケットの火災 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日のショッキングなニュース。
ナイロビ生活の楽しみだったトイマーケットが
燃えた。

毎週のように通ってショッピングを、楽しんだこともあったし、邦人に埋もれた生活の中で、
ローカルケニア人と、たっぷりふれあえる場所だったなぁ。

マーケットの火災は、意外と多くて
ギッシギシに密集しているから、一度火が出たら、あっという間に燃え広がってしまうんだろうなぁ。
東アフリカ最大のマーケットであるギコンバも
よく燃えている。

でも、ちゃんと復興してるのよね。

がんばれ、マーケットの人たち。
ただ時代が時代なので、このまま開発されちゃったりして。
そうなると、無職が増え、治安が悪くなってしまうという...

ケニア問題多し。