真冬過ぎてビックリした件 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

目覚めたら、そこは雪国だった。

同じ国?Σ(-∀-;)




晴天の東京だったのに、気がつけば下界が見えなくなるほど、厚い雲の上を飛行し、厚い雲の下は、雲と同じような色だった...

美瑛の丘を、上からみたいなーと思って窓側の席にしたけど、この季節は真っ白よな。
パッチワークに、なってるわけがない。

東京にいると旭川のこの季節がどんなんだったか忘れる。
危なく春のコートとスニーカーで来るところだった。滑って転ぶわ。


それにしても...




おい!!
真冬かって。

やりすぎでしょ。爆笑


吹雪いて、視界がやばい。

青空にそびえる大雪山を望みたかったんですけどー。
山どころか、一寸先もみえーん。笑い泣き

やはり、雨女パワーならぬ、雪女パワーを
発揮してしまったのだろうか??

空港でレンタカーを借りて、ナビ要らずな感じで、乗り慣れた道路を運転するわけだけど、
冬道は、都会やナイロビの運転とは、また違う緊張感...キョロキョロ

がんばれ、私。

そして、車はオーソドックスな黒なんだけど
なぜか函館ナンバーっていう。(笑)

函館ナンバーの車は、アラフィフ人生の中、
はじめての体験でございます。