A型が上陸!! | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

なるよねー。がーん がーん がーん

日本の菌やウイルスに慣れていない体は、なっちゃうよねー。泣

我が家にも、とうとうインフルエンザが上陸です。←みらりんに

予防接種していたので、じわじわと緩やか~にやってきやがった。怒

1日目、頭痛と咳で学校を休む。
出ても、37.5℃くらいで、夜には平熱になったので、風呂にも入り
お友達が届けてくれた宿題も終わらせて、翌日は学校へ行く気満々。

そして2日目、起きたら38.5度。赤ちゃん カゼ 冷えぴた

喉も赤いし、風邪でありますように・・・と、ただただ祈る。

前日から微熱はあったし、午後から仕事なので、朝一で病院へ。

検査してくれんかった~。がーん
高熱になってから、まだそんなに経っていないからということで。

出直しを命じられたが、母さん仕事なのよ・・・絵文字

派遣ナースは、ナース一人勤務なので、ドタキャン出来ない。
こういうとき困るね。

午前中一緒にいて、解熱剤を飲ませて、とりあえず寝かしておく。
ひまりんには、早めに帰ってくるようにライン。
部活なんて出ている場合じゃねぇ。

パチはいるけど、役立たず~。犬
メイドさんがいないって、大変ね。
アグネスがいたら、心置きなく外出できるのに。

勤務中も、自宅に何度か電話する。
解熱剤が効いて、食欲があるからと、声も元気。ホッ

こんな辛い時に、そばにいられないってねぇ。
ごめんよ~~~。

この時期、丸1日勤務は入れちゃいけないね。
半日で良かった。

帰宅後、再び病院へ行き、検査してインフルエンザA型と判明。




あーーーーあーーーーー 苦笑 ダウン

ここ数日、一緒に寝ていたよねー。
咳き込むみらりんの横で、寝ていたよねー。


インフルエンザと診察されたって、一緒に寝るしかないよね。
ひまりんと寝かせるわけにいかないし、高熱の子供を隔離して
一人で寝かせることなんかできないもんね。
昼間置いていってかわいそうな事したし。



そして・・・・・

私だけが予防接種をしていない。

やばい気しかしない。ヶ゛~ ガクブル

予防接種も子供のとき以来したことないし、インフルエンザにも
かかったことのない自分を信じて、免疫力を

アーーーーーーーーーーーーーッップ!!

がんばれ、私。



紅茶や緑茶をガブガブ飲んで、発酵食品がっついて、
グレープフルーツを食べま~~~す。腕。