ナイロビの暑い季節 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

大雪の関東の人には申し訳ないが、ナイロビは暑い。

乾季真っ最中で、雨も降らずに暑いので、カラッカラに乾いています。
湿布も、カラカラだったでしょう?(笑)

もちろん、室内や日陰は涼しいのだけど、日向と車内がやばい。

本当に、日差しがギラギラ。

ちょっと遅めに散歩。だけど、あまり遅くなると危険なナイロビ。

ルンルン♪



夕方、気持ちがいいので、子供たちも外で宿題。

お庭で勉強


このまま夕食も、庭で食べちゃおうか~?と思ったけど、日が陰り始めると
寒いんだよねー。

本当に過ごしやすい気候だと思う。

日本は、暑すぎるし、寒すぎる。

この気候を日本にくれたらいいのにw

人間の力じゃどうすることもできない神の恵み。

なんで、ナイロビなのよ!! 

もっとほかの国に、この気候を与えてくれたらよかったのにと、ちょっとイラっとする。(笑)