福来たれ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

帰国して10日、時差ボケからも解放され、やっと落ち着いた感じ。

帰ってきて、まだ10日なの??っていう気になるけど。


日本で、もりりんのいとこさんに頂いたお菓子で、ちょっと休憩。お茶


叶 匠壽庵 の七福神。

宝船


宝船になっています。 宝船
お正月のお菓子だねぇ。


日本で食べてももちろん嬉しいのだけど、ケニアで食べると喜びもひとしお。幸せ


一つ一つの和菓子の細工の美しさ。

繊細な和菓子


これは、和菓子ならではですねぇ。

袋を開けるのが楽しみになります。

そして、「安鯛」(笑)


おみくじ入り


おみくじも入っていたけど、大吉。
みんな大吉なのかもね。

なんだか、嬉しくなるお菓子でした。

今年も、いいことありそうです。