年末の築地 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

お魚がいっぱいの市場にいきたーい!」と、みらりんが言うもんだから

「築地に行くぞー!」

と、もりりんがやる気になった。

だけど、水族館とかじゃなくて、市場ってねぇ…9歳が行きたがるかね?

早起きして、年末の築地に挑む。

都内は、仕事納めが終わった会社が多いのか、車も少なくて、スーイスイ🚗💨

だが

築地に近づくにつれ、渋滞が… (;´Д`)

パーキング待ちですよ、奥さん。

ぐるぐる回っても、どこも満車。

少し離れた月島まで行き、やっと車を駐車。
そこから、寒いのでタクシーに乗ってみた。歩けない距離ではないのだけどね。


そして、パーキングが満車ということは、人々も満員ということでして💧

築地市場内も、外もすっごいことになっていました。

ひさしぶりだなー、こんな人混み。

人を見に行ったようで、商品を見るに至らない(笑)



いろんな場所で、マグロが解体されてた。


それでも、マグロ、カニ2種、鮭、牡蠣、数の子、蛸、いくらと、
買い込んできましたー。

正月用よー。🎍🌅🎍

正月前から、食べるけどねwww

昼頃には、市場外はものすごい人。

狭い通路に、飲食店でランチをしようと並ぶ人の列ができ、大混雑。

並んでいないお店で、ささっとランチ。

一日限定五名のうに丼は、もりりん。


私は、海鮮丼。


ひまりんは、サーモン親子丼。



いろいろマグロ丼は、みらりん。


なんと、みらりん、この年末に、手足口病になってて(たぶん)、
口の中が痛いのに、醤油がしみないのかね?

食い意地のほうが、買ったみたい。😁✨

今度は、こんな混んでいる時じゃなく、普通の時に行きたいなー。