クリスマスを日本で | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ひっさしぶりの日本のクリスマス 🎅🎄🎁

ケーキ 🎂作らなくていいんだよー!やっほー。

イヴは、ご近所さんとパーティー。( *˙0˙*)

なので、日本でもチキンを焼いてみた。

ほら、ひまりんがKFCに驚いていたからねー。

最近の日本は、まるごとチキンが普通に買えるんだねー。

チキンとワインとケーキを持って、家族勢ぞろいで参加。



ケーキは、たまたま出かけた下北沢のKOZUさんのブッシュドノエル。

ロールケーキのおみせということで、フワフワの生地が美味しかった。(*˘︶˘*).。.:*♡


サンタさんがどこにいるかっていうアプリ?を見ながら、みらりんは
時計を見ながら、「あと2時間かな?」とワクワク。

早く寝なくちゃならないのに、ひまりんが寝ないと泣き叫んで怒ってた(笑)

「ひまりんのせいで、もう行っちゃったかもしれない」

と、グズグズで、なかなかな寝なくて、添い寝してたら、

私も寝るよねー。
ワインのんだし、寝るよねー。💤😪💤

もりりんなんか、死んでたわな。

夜中の1時半に起きて慌てて、サンタ業務に就きました。🎅💕

あぶねー、あぶねー💧

みらりんがサンタさんに書いた手紙の中のほしいものが、
どうにもしょうもなくて、幼稚園児のおもちゃじゃないか?というかんじ
だったので、全要求を跳ね除けてしまいました。(*´艸`*)


でも、結果オーライだったみたい。

それにしても、日本はすでに平日。
クリスマスムードは、イヴだけね。
ケニアは、26日まで祝日ですよー。