あなたの知らないクリスマス | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

1歳の時以来のクリスマスを日本で過ごそうとしているひまりん。クリスマスツリー



クリスマスの日本の常識的なことを教えておいた。

日本のクリスマスは、ケンタッキーだよ
 ケンタッキー


えーーーーー!!!!  びっくり


なんで? ビックリ

なんでなの? ビックリ

家で、チキンを焼かないの? ビックリ

ケンタッキーなんか、普段食べるじゃん。



って言われてもねぇ、しらんがな。 ┐(´-д-`)┌


てか、日本の人、わざわざ家でローストチキンやらんだろ。
まるごとチキンって、そんな簡単に買えるの?


そんな日本ではふつーなことが、ひまりんには驚きだったらしい。

ちなみにケニアのケンタッキーは、24日が半日で、25日は休みです。(笑)

稼ぐ気なし。
てか、クリスマスにケンタッキーは、不要なのね。


まぁ、そんなことを教えても、わざわざ日本でケンタッキー食べないけどね。
ローストチキンじゃなくて、普通に焼き鳥でいいなと思う。



みらりんには、

日本には、サンタクロースこないかもねぇと話してある。(笑)