アユタヤからバンコクへ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

アユタヤも、さようなら。
午前中の列車で、バンコクに戻る。
バンコクには、ちょうど昼くらいに着く予定。

食べるものは、もう決めてある!(笑) あ、ランチの話ね。


アユタヤ駅


アユタヤ駅までは、ホテルの人が送ってくれた。

タダで!


ケニアだったら、なんか請求される。
いい国だ、ほんと。ステキ


駅前のトゥクトゥク@アユタヤ


到着した時には、全くいなかったトゥクトゥクが、いっぱい並んでる。

しかも、ヒマそう。
仕事は、ほとんど午後からなのね。


ホームも綺麗だよね。

きれい



列車の時間も、さほど狂いなし。


列車が来たぞー


で、バンコクまで、また15バーツよー!!



50円移動。
素晴らしい。


始発じゃないから、混んでるんじゃないか?って思ったけど、ちゃんと座れた。

バンコクへ~


のどかな風景を車窓から眺めつつ、一眠り~ オヤスミ

車窓から@タイ


そうしたら、ついちゃうんだよね~。

50円走行、なかなか早い。

フアランポーン駅


4人分の荷物だし、タクシーかな?と思ったら、トゥクトゥクってすごいね。
結構いっぱい乗せられるみたい。(笑)

トゥクトゥク@バンコク

みらりんは、横向きだけど、横にもちゃんとシートがあった。

横向き乗り


さて、ちょっとバックパッカーズ的な旅は、ここで終わり~。
子供たちは、どっちが気にいるかな~。