タイのワンコ達 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

タイで見かけたワンコたち。

東南アジア旅行で、狂犬病にかかってしまう話はよくあるので、触ったりはしないけど
やっぱ犬はどこへ行っても、めんこいな~~~。

タイ人の友人も飼っていたけど、ゴールデンは人気犬種なのかな?
おとなしく、寺院のカウンターの下にいました。


ゴールデンレトリバー@アユタヤ


野良ちゃんだと思うのだけど・・・
立派な黒!

黒わんこ@アユタヤ


リラックスしすぎ~~~。

わんこ@ワット・チャイワッタナーラーム


夕日と寺院を見ながら、うつらうつら。


ほんとどこにでも、わんこがいる。
だけど、東南アジアで狂犬病をもらって、死んじゃう日本人いるよねー。
なので、触らない。(笑)