そして、時差ボケの夜@日本 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

本当にねー、日本からケニアに戻った時は、まだいいんだけど、
ケニアから日本に戻った時って、結構時差ボケが続く。


二日目の夜、昼寝もしていないのに、やはり眠れない。

頑張って、布団の中でゴロゴロ。
だって、起きたら寒いんだもの。

隣のひまりんも、ゴロゴロ。

最年長と最年少者だけが、グーグー寝てる。

1時半くらいまで我慢したのだけど、そんなのケニアの夜の7時半程度。
寝られるわけがない。

一緒に帰国してきた友人たちと、ライン。

「寝た~~~~?」ってw

みんな起きているわね。
一人の友達が、「もう諦めた~」って起き上がったようなので、私も。(笑)


そして、禁断のカップヌードル。


夜な夜なカップ麺



買っておいてよかったよ。


しかも、デザート付き。(笑)


夜な夜なシュークリーム


禁断にも程があるわ(爆)



ひまりんと二人で、4時近くまで起きていた。
日本って、夜中もテレビが入って、楽しいね~~笑


時差ボケとの戦いはまだまだ続く。