最高峰ツークシュピッツェ~ドイツ側 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

年内に、ドイツ旅行記事、終わらんかった・・・あせ


ケーブルカーから降りて、一応一般的な山の上にたどり着いた(頂上は別)私たちを
出迎えてくれたのはコヤツ。


ドイツ最高峰にいた鳥

カラス? カラス


すごくね?



ロープウエイに乗ってきたわけじゃないよね?
こんな上の方まで、寒いのに飛んでくるのねー。


あんた、すごいわ。

下界に降りて、ゴミでもほじくりなよ。
と思ったら、下界よりもいいものにありつけるらしい。

レストラン、あるもんね。 頭いいな。


ほら、すっごい人!


山頂レストラン


みんな、なんか食べてるから~~~。


本当の最高峰は、あちら。


あそこがドイツ最高峰


2962m地点へ行くには、ちょっとお尻がむずむずするような場所を登っていかねばならず
みらりんもいるし、やめておいた。


ドイツ最高峰の様子


せっまい所に、人がわんさか。
滑落しそうよ~~~~~。 ガクブル


山の天気は、変わりやすく、晴れているな~と思ったら、雲に自分たちまでもが
覆われてしまったり、そして、寒い。


反対側の景色。
山肌がねぇ・・・なんか惑星の表面みたい。
行ったことないけど。(笑)


山の反対側@ツークシュピッツェ


下界が見える方の景色の方が、好きだな・・・
セピアな世界なんだもの。


反対側


私たちも、結構早い便で山頂に行ったはずなのに、すでにみんな休憩中。
まだ、昼じゃないわよ、あなたたち!

みんな山頂で休憩@ツークシュピッツェ

みんなビールやら、ソーセージやら、楽しんでるけど
日本人は、やっぱりこれでしょ!


オニギリ~~~~~ おにぎり おにぎり おにぎり


山の上は、オニギリがいいの。(笑) 
←私のこだわり

日本人の心


こういうところで食べるのは、オニギリがいいのよ~~~。

朝から、鍋でご飯を炊いたわよ。

しかも、ナイロビの家から、おむすび山持ってきたし。(笑)

やるな、自分。ピース

格別よね~

それにしても、寒いんだよ。
呑気にオニギリを食べている場合じゃない。

豚汁とかあったらいいのにね~~~。(笑)