オーバーアマガウのレストラン | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

祝日のため、スーパーが祝日だったので、レストランで夕食。食事

久しぶりよね~。

イタリアとかだと、もっと海産物が豊富で、買い物も楽しくなるのだけど
なんなの?田舎だから?
フランクフルトの市場は、楽しかったけど、この辺のスーパーは、どこへ行っても
同じようなものしか売っていないし、魚はサーモンくらいしかなくて
なんだかつまらないの~~~~。

そんなんで、ホテルからテクテク歩いて、また昼間散策した繁華街?に出向く。

山からの風は冷たくって、またもやユニクロのダウン登場。

8月なのにねぇ。

人が結構入っていたレストランに、決める。
選択肢はそんなにないのよ。


オーバーアマガウのレストラン


夕方、川沿いで2杯ずつ飲んでいたくせに、また飲み始めるオヤジーズ。

ビール三昧

安いもんね~~~。


この日のディナーは、こんな感じ。
バイエルン料理らしい。

ドイツ料理


まん丸したやつ食べてみたかったんだ~~~。

で、あんまり美味しくなかった。(笑)



芋なんだろうけど、なんだかねっちょりしていて、食感がなんだか・・・苦笑


ほかのお肉料理は、おいしい。

だけど、どれもソースこってりで、あんまり続くと、胃袋が疲れちゃいそうね。

よって、自炊を間に入れるのは、大事だなと実感。

こういうサイドにやってくるキャベツの酢漬けとかがありがたい。

キャベツの酢漬け@ドイツ

ババーだわよね。 ホホン