沈下 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

この前の「崩壊」の記事に引き続き、ケニアらしい話を。


今度は、「沈下」


読んで字のごとく、沈むんですね~~~~。(笑)


なにが? ってな話ですよ。


アパートが。(笑)

ケニアのアパート

こんな普通のアパートが。

住民も、マットレスを外に出しているしw


それにしても、

地震もない国で?

デブが多いから?

なんで沈む?




あーあーあーーーー


沈んだらしい

地震が起きたら、ミルフィーユだよ、これ。

起きなくても、近いうちにミルフィーユだと思うけど・・・


こわ

このあとどうすんだろう?

建設会社やオーナーは、逃げるんだろうか?

人が巻き込まれる前に、避難できてよかったよね、ほんと。

こっえーーー、国だな。


そして、数日後。

応急処置がなされたこの建物。

驚くよ。

見たら、びっくりするよ。(笑)







( ̄□ ̄;)  だ、だるまおとし???

こ、これでいいの?

いつまで、保てるの??

こりゃぁないべ


( ´∀`)ゲラゲラ

ケニア、面白すぎる~~~!!


思考回路が、小学生レベル。