女性の肥満が多い国 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

朝のウォーキングは、人間ウォッチングが止まらない。


巨大お尻のパンツの食い込み

お尻の割れ目の汗

子供がプールに入るときに腕につける浮き輪をしているような
肩から生えた前足


ありえないほどに太い太ももの股ずれで生じたレギンスの穴




芝生に寝転がって柔軟体操や筋トレをしている姿は、 が転がっているようにしか思えない。



もうね、ずいぶん慣れたんだよ。

あんまりガン見しなくなった。(笑)



なんで、ここまで女性の肥満が多いのか。

ナイロビの女性の肥満が、4人に一人 だと、TICADのイベントの時に、
発表していたケニア人がいた。

でもさ、肉のつき方も違うし、硬そうな肉だし、見た目は超肥満だけど
もしかしたら、血液データー的には、健康上何ら問題なくって、それが彼女たちに
とって、ごく普通だったりして?とも思ったり。

一般的なBMI値じゃ、環境やDNAとかまで反映されないし。

ここにいるデブは、これくらいのデブで、ちょうどよかったりして?とか。(笑)


だって、みんなデブなんだもの。
痩せていたら、ここでは生きていけないんだよ、きっと。


だから、みんなデブだから、レギンスピッチピチで、パンツが食い込んでるのが丸見えでも、
股ずれで穴があいていても、肩から前足を生やしていても、全然恥ずかしくないんだろうなぁ。


そうじゃなきゃ、こんな姿で歩けないよね?


ケニアはデブが多い


背中に、尻があるかと思ったよ。(爆)


これは、ガン見対象物だわ。

見る私が悪いんじゃない、見られるようなあなたが悪い。


隣の人のパンダちゃんのパンツにも、目がいっちゃうけどね・・・ぷぷ