スイスとドイツの国境の湖@ボーデン湖 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

湖を見るなら、やっぱ晴天に限るわよね~~~。


ほっらぁ~~~~


桟橋@ボーデン湖


青い空と湖~。海


ボーデン湖に浮かぶよっと


向こう岸は、スイス。

ハイジ、いるね~~~~。  ←また始まったw いませんから。


ま、そんなに綺麗な湖じゃないし、向こう岸が見えるってことは、そんなに大きくもない。
ヴィクトリアよりは小さいが、きれい。(笑)


そして、吸血住虫はいない。

よって、入れる。
  日本の人、そんな虫しらんよね。


みらりんも、足だけ入れてみた。

つめた~い@ボーデン湖

冷たいらしい。




湖畔には、週末のレジャーを楽しむ人達がたくさん。
短い夏を堪能するドイツ人には、とびっきりの場所なんだろうなぁ。


ドイツ人の休日@ボーデン湖


モンバサとかないしね。


トドみたいのが、寝転がっていた。

巨体@ボーデン湖

巨体でも、水着を着れちゃうそういう大胆なところが、白人は素敵だ。
日本は、おばちゃんじゃ、もう水着になるのが恥ずかしいもんね。
60くらいになったら、開き直れるのかな?


はずれには、キャンプサイト。


生活感が溢れ出ている


ドイツのキャンプサイトは、どんなもんよ?と覗いてみたが
どうみても、住所不定者が住んでいるっぽいんだよねー。

新しくこの週末のために、キャンプしに来ました~っていう感じではなく
根付いてる感じ。

マルセイユのキャンプ場も、そうだったなぁ。

あんまりそういうところに、レジャーで来たくないよね。
治安もどうなのよ?って思っちゃう。


車をちょっと走らせて、また違う湖畔へ。

ポプラ並木@ボーデン湖

わ~~~、ポプラ並木~。森

北海道っぽいぞーーー。

そして、緑の多い公園を歩いて湖畔へ。


湖畔へ

そして、みらりんは、またもやこのためにパンを持っていて、アヒルに餌付け。マガモ
こればっかだね、この子。

これが一番楽しい

問題は、トイレがなくってねー。
さまよったけど、全然ないの~。

なので、あっさりとサヨウナラ、ボーデン湖。(笑)

夕方のボーデン湖


夕方は夕方できれいなんだろうけど、日が長すぎて、そこまでは待てないのさ。