KAIの寿司 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

居酒屋CHEKAから、独立した方が、お寿司を売っています。


KAIのオーナーさん@ナイロビ


ABCプレイス、ラビントンモール、YAYAのチャンダラーナで、買えます。

メニューも、いろいろ。

KAIのメニュー

KAIのメニュー



私は、オーナーの方は、直接知らないのですが、ABCで寿司を握っているケニア人お兄ちゃんとは
結構、昔からの顔見知り。

ヴィレッジマーケットのPrime Cutで、ずっと寿司を握っていたのよねぇ。

そんなんで、いつも挨拶してくれるから、買ってみた。
彼の寿司握り歴も、結構長いと思う。



とある日のランチです。
昼から、お寿司って贅沢~。

KAIの寿司@ナイロビ


サーモンとマグロのセット650シリング。

これで高いと思うかは、人それぞれですが、パックされて、割り箸とお醤油もついて
わたし的には、リーズナブルかと。

ほかのジャパニーズレストラン By韓国人 のお寿司よりも、日本的だと思います。



買い物途中でお願いして、買い物の最後に受け取り~。

出来立て~♫

おいしゅうございました。

お客さんの時とかにいいかもね~。