雨とハイデルベルグ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

目的地のシュトゥットガルト付近に行く途中に、ハイデンベルグに立ち寄る。
リューデスハイムから、車で2時間くらい。くるまb⇒


ドイツの三大古城 の一発目。

女の子なら、誰でも憧れちゃうお城~~~。 誰が女の子だって?あ?


そして、ザーザー降り。雨が・・・。

いやー、もう私いやー。自分が、嫌いよー。泣き3
バカバカバカー!!



でも、天気が悪いせいか、心配していたパーキングが、問題なく探せた。(笑)

前向き万歳
!


駐車場が空いていた!

地下の駐車場から出てきたら、もうそこはお城の下。

山の上にはハイデルベルグ城


あぁ、なんかドイツに居る気分になる~。ドイツ


最初は、散歩がてら徒歩で登ってもいいかな~とか思っていたけど


急斜面すぎるでしょ・・・うさぎ

そして、雨。

速攻、却下です。

ゴーゴー★ケーブルカー!


ケーブルカー@ハイデルベルグ


往復大人が7ユーロ、子どもが4ユーロ。
シニア割引はなかった。(笑) ←どこへ行っても、聞いてみるw


ケーブルカー搭乗@ハイデルベルグ


あっという間に着く~~~。文明ってすごい。

拍手喝采だね。拍手


そして、お城の駅では降りずに、上まで行ってみる。
下山してきて、上からお城を見るのもいいよね~~^とか言いながら。


赤いケーブルカー


でも、それは晴れている時の話だと思うんだよね・・・



だーれも、その上の方の駅で降りないしね。

だーれも、歩いちゃいない。


雨も、容赦なく降るし。


雨の山道


霧とか出ちゃってる~~~。はっ


でもさ、もう歩くしかないんだよ。
こんな山道、ケニアだったら怖くて歩けないね。


雨の山道@ハイデルベルグ



山賊出てきそう。(笑) 

日本人とは思えない発想だよね・・・いやだぁ、自分。


下山していると、お城が見えてきた。
18世紀には、落雷に打たれて、廃墟化したお城なのだけど、壮大よね~。


雨ザーザー


森に囲まれた大きなお城。

まだ、雨はやまない。



懐かしい気分にはならないから、前世はここじゃないんだな。(爆)

前世は、ヨーロッパだと勝手に決めていますが、なにか?

でも、前世は溺死していそうな気がするから、もっと水辺の近くかな~とかね。

って、お前の前世なんか、どうでもいいわ!


霧のお城@ハイデルベルグ


でもさぁ、霧のお城も悪くないじゃない?

なかなか見れないんじゃないかねぇ?

結果オーライな雨女。

私のおかげじゃね?とか、調子こいてみるwww


前向きばんざ~~~い!



そうこうしてるうちに、雨も止み、曇り空は否めないけど、傘はいらなくなった~。


さ、お城の敷地へ突入ですよ~。