ライン川クルーズ@リューデスハイム | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ホテルの前のライン川KDクルーズの乗船場で、チケットを買って出発。

ライン川クルーズしま~す


といっても、ずっと川の上を流れているのは、飽きてしまうので、最短のもの。(笑)

片道1時間のBacharachという小さな町まで。

なんでも、ちょっとだけで十分なのよねぇ~。
雰囲気を味わうっていうことが、大事~。
やる気がないわけじゃないのよ~。

私たち家族は、ファミリーチケット。
オジサマは、60歳以上のシニア料金で、30%OFF。

ドイツは、年配者にも優しい。ステキ2


さ、下っちゃうよ~~。


これは、よその船。(笑)

クルーズ船


ライン川、でっかいね~~。


ライン川


橋ないもんね。

地図を見ると、すっごい遠くに橋があったけど、近いようで遠い川を挟んだ町々。

フェリーっていうの?船に車を乗せて、川を横断させることもできるみたい。

ワインの産地ということで、ブドウ畑が、続いています。


リューデスハイムのぶどう畑

とんがった教会が、ヨーロッパ~という感じ。

ライン川からの風景

日本人は、こういう風景に弱いと思う。(笑)


ライン川からの風景



反対岸の途中の乗船場に到着。


クルーズ船乗り場



古いお城も、点在。

ドイツのお城


ピーチ姫がいそう。(笑) ←私のレベルなんぞ、そんなもの。

ピーチ姫が出てきそう


船の上には、子供用に滑り台が、設置。

クルーズ船は、子供に優しい

小さい子に、長いクルーズは、きついもんね。


食べ物や飲み物も、販売しているようだったけど、たいしたものはなさそうだった。
船内に行くと、メニューもあり、ちゃんと食べられたのかもね~。


雲行きが怪しくなってきたけど、晴天だと船上で暑い思いをするし、写真的には
あんまり良くないけど、これくらいの天気が良かったのかな~と思ったり。


ヨーロッパな風景


到着した場所の街並みを拝見して、今度は上りの船に乗ったのだけど、
まぁ、これくらいで十分かな~~って。(笑)

雰囲気は、十分に味わえました~。