花の子ルンルン | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ひまりんが、ドイツで買ったもの。

私が野菜の種を物色しているとき、ひまりんは花の種を物色。

そんなに世話はしないけど、花の種をよく買うよね~。
ルンルンかって。(笑)←誰も知らんわ。


今回は、サボテンの種とひまわりと、なんかいろんなのが混ざった種を買っていたのだけど、
スパイスか?と思ったら、種だった。

ドイツの花の種




それも、この入れ物の中に数種類混ざってるんだよね~。

洒落てる 上


かわいいなぁ~~~。

さすが庭を大事にするドイツ人の発想だわ。


バラバラバラ~~~~って、畑でスパイスを振るように、振ればいいんだよね~。


どんな花が咲くのか、楽しみ~~~ 花

いろんな種類入り


それにしても、乾燥を防ぐための『米』が多い・・・