日本人会ふれあい祭り2016@ナイロビ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

毎年恒例の ふれあい祭り の季節がやってきた。祭り


9月のこの時期は、ほんと忙しいのよね。

子供たちは、朝から大根の収穫。
今年も、出来の良い大根がいっぱい売られました。

大きな大根@ふれあい祭り


みらりんも、泥だらけになって、日本人学校の生徒らしくお仕事。


大根運び中


前日、夜中に「だいっ、だいっ、だいっこぉ~~~ん」だいこん 
って、右手を上げながら叫んでいた。(笑)

大根持って、売って歩いてる夢でも見ていたのかな?



そのあとは、低学年による沖縄のエイサー。


エイサー


みんな運動会で踊ってるからわかってるのだけど、みらりんは運動会の頃は
違う学校だったので、こちらも覚えるのが大変だったみたい。
前日は、自分でYou Tubeで曲を探し、一人で踊ってた。(笑)

なにげにチキンなんだよね~。
だから、夜も眠りが浅かったっていうw


ひまりんは、和太鼓とか言いながら、彼女の役目は、シンバルみたいなちゃっぱっていうのと
火の用心みたいなやつ。(笑)
おもしろくなさそーな顔して、淡々とカチャカチャならしていた。


和太鼓演奏


私は、PTAのブースのお仕事まで、時間があったので、フラフラと食べ歩く。

今年は、焼き鳥、広島風お好み焼き、きのこ汁、PTAのママ立ちが作った太巻きや手羽先を
食べたんだけど、大使館のソーセージ、食べ損ねたことが悔やまれるわー

例年、遅くまで残っていたよねー?

もりりんも、やたら食べまくって、ビールを飲みまくっていた。
私の食べられなかったソーセージ2本も食べたって言ってた。


2本買ったなら、くれよ!!


あら、痩せんわ。笑顔


他は、デザート系が多かった今年の出店。
ぜんざいとか、アイスクリームとか、たい焼きとかねぇ。
どれも、食べなかった・・・ ←デザートはそんなに得意じゃないw



ひまりんはYちゃんと二人で、のど自慢大会にも出てたね~。マイク


のど自慢大会@ふれあい祭り


二人共風邪が治らず、鼻声でさんざんだったけど あせ

まぁ、いい思い出でしょう。
参加賞ももらえたし。
火鍋20%OFFになる~~~。


私も、ラッフルで特賞が当たった。

ヒルトンホテル1泊ペア、朝食付き


いーらーねーーーーーー(爆)

ナイロビのタウンに宿泊なんて、いりませんから~~~~。
ナイロビに家あるっつーの。


みらりんとパパで行ったらいいいのにね~~~ Byひまりん



ママも、そう思うわ。
パチ置いていけないしね~~。

そんなお祭り。
たのしかった~~~。

家の中には、ヨーヨーがゴロゴロとしています。
それこそ、

いーらーね~~~~~~~~!!