1学期の給食体験 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

日本人学校では、年に3回だけ、給食を知らない子供たちに
PTAのママたちが、子供たちに給食を提供する活動があります。
前にも書いたことあるけどね~。

1学期の給食体験も、夏休み前にありました。

みらりんが、転校して二日目だったので、私もお手伝いに参加。


家庭科室で、みんな各自分担された仕事に専念します。お料理



働くお母さんたち



おぉ、これはなんだぁ?


なにかなぁ??


ふふふ、メインはみんなの大好きなカレーですね~。

給食の献立


カレーライス、コールスロー、ゼリー、ぶどうが、本日の献立。

完璧だわよねぇ。


ママたちも、美味しくいただきました。

みらりんも、楽しく過ごしていて、安心しました。
まだ、暴言は吐いていないようです。うさぎ