石焼ステーキ@Dari Restaurant | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

3年くらい前にカレンにできたDari Restaurant

庭に、インパラさんたちがいます。


インパラを見ながら食事


運がよければ、テーブルのすぐそばに。

インパラがいるレストラン


なので、糞も落ちています。(笑)




ここに来た目的は、ひーとつ!

絶対に食べよう!と心に決めていた『石焼ステーキ』


やっと食べることができた~~~。むひひ


私は、サーロイン。

ひまりんは、ヒレステーキ。

熱々の石がやってきた~。じゅ~


これね、停電だと食べられないらしい。

この石が来る直前に、停電になり、ヒヤッとしたけど、間に合ったみたい。

老人ホームの食事介助のようなエプロンを着用して、スタンバイOKぐっじょぶ


石焼ステーキのスタンバイ


油を石に敷いて、肉を乗せると、まぁ油が跳ねる跳ねる。

ジュージューですよ。


石焼ステーキ@Dali Restaurant


私のサイドは、ベジタブルリゾットとほうれん草。
いろいろ選べます。

ケニアのくせに、お肉も柔らかくって、美味しかったです。

今度は自分で、和風ソースかなんか作って、もってっちゃおうかな~。

庭も広いし、インパラもいるし、海外からのお客様にいいかもね。