雨季はパンクが多い件 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

今年の雨季は、激しかったので、道路を川のように流れる雨水が
路肩のゴミなどを、運んできて、デコボコの穴の中に、溜め込むため、
パンクする人が続出でした。

我が家も、そのうちのひとり。
5~6月で、3回もタイヤ屋へ、行ったのよー。

しかも、一回は、タイヤの空気を入れる部分の劣化だったんだけどね・・・。

そんなんで、その部分を交換してきました~。

タイヤの空気を入れる部分


パンクは、250シリングなのだけど、この部分の交換は、200シリングだった。
いつもWestlandsのタイヤ屋さんに、いきま~す。



あ、ちなみにこの手は、私じゃないぜ~。あせ