松蔭神社前で、生牡蠣 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

がき昨年の一時帰国から、気になっていたお店が、松蔭神社前にあった。

2ヶ月も滞在しておきながら、「生牡蠣を食べていない!!」 と気がつき、
ググって見つけたお店。
結局、忙しくて、昨年はいけなかったので、今年は絶対に行くぞ!と決めていた。

食への執念は、凄まじい夫婦。 ←どっちかっつーと、私? ・・・


でもって、子供たちに夕食を食べさせ~。

「ひまりん、みらりん寝かせてねー」 と、子供たちを置いて、二人でお出かけ~。
子供が大きくなるって、素敵ね~。


世田谷線に、ちょこっと揺られ、松蔭神社前で降りる。電車

徒歩生活の醍醐味よね。

それくらいしか、いいことないけどね。


ホタルイカと菜の花のお通しで、待つ。ワクワク

お通し@マルショウ アリク

これも、おいしかった~。


店内は、ちょっと地中海なイメージを受けましたが、特に意識はしていないと。
写真撮ってなかったわねぇ・・・


そして、生牡蠣~~~。牡蠣


生牡蠣@マルショウ アリク


3つのセットは、大分、厚岸、広島産。

うんめぇ。

うんめぇ。

ただただ、うんめぇ。


店主さんは、お若い青年でしたが、偶然にも共通の知り合いがいたりして、
もりりんが、盛り上がっていました。

共通の知り合いとの共通の話題は、「ひょうたん」 だったんですけどね・・・ヒョウタン


ひょうたんのスピーカー

このひょうたんのスピーカーを作ってる人を、もりりんが知っていたという。

マニアックすぎるわ。

ひょうたんSocietyは、狭いらしい。 .....〆(・ω・)メモメモ