目黒川の桜 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

まだ続く、 の話。(笑)

滅多に見れないから、記録しておかなくちゃならないのよ~。
なんせ、13年ぶりの日本の桜だからね。

茨城から、高校&職場も同じだった友達が出てくるというので、二人でお花見。

東京に本籍を移してから、10年以上経つのに、ほとんどいたことがないから
どっこも行ったことないのよね、私。

舛添元都知事が、何をしようとも、関係ないな~って気がしていたけど、関係あったわ!え゛!

どーしても、北海道知事 北海道の活動の方に目がいってしまう。


そんな道産子な二人が出かけたのは、目黒川。

桜の名所らしい。桜 桜 桜

満開通り越して、そろそろ終わるのかなーという時期だったけど。


駅から人が流れる方についていく。←大半の人の目的が一緒w



うんまぁ~~~~、きれいね~~~~桜** って言う前に、私たち二人から発した言葉は





くせっ!!!


なんじゃ、この臭さ。くさい


川を覗き込んで、納得。

目黒川の桜


ただのドブ川じゃーーーーーん!おののく


ドブにしては、川幅が広いもんだから、臭さもハンパない。

目黒川の桜

あっらーーーーー、桜は綺麗なのに、ちょっとがっかりな感じは否めない。にゃ



桜並木を、ぺちゃくちゃ喋りながら、歩く。
ま、桜なんかなくても、友達との再会は楽しいんだけどね~~。


目黒川の桜並木


ときどき、臭さを思い出し、また川を覗いてみる。(笑)


目黒川が汚くて臭い

やっぱ汚い。
どこまで歩いても、汚いんだな。ザンネン…。

ここに桜が植えられた当初は、きれいな川だったのだろうか?

残念ねぇ。

こんな臭さの場所でも、桜の下でお弁当を食べている人がいたけど、
無理だわぁ・・・

そろそろ終焉

もう散り始めていて、桜がちらほら舞い降りてくる光景も、なんだかステキだった。


綺麗ね。

桜さん、もうちょっと頑張ってね~~~と、私たちは、さっさと食に逃げましたとさ~~。



だって、臭くてさ汗  ←まだ言うw

途上国の臭いだったわ・・・