
ま、いいときなんてないんだけどね~。
安全なケニアなんて、ケニアじゃないもんね~~。
そんな日は、永遠に訪れないだろうさ~。
いつものような強盗から、デモ、そしてテロ予告までと、お腹いっぱいになるような
話ばっかりだよ、最近。 ┐(´д`)┌
忙しい国だよ、ほんと。
まずは、徒歩はやめたほうがいいという件。
キリマニ、ラビントンあたりは、以前からバイクでの強盗が、ちらほらあったけど
ここんとこ、肌の白い人が狙われている。
6月1日は、アメリカ人が、ジャンクションモールの裏の道で、射殺されてるし
同じ日に、テニスアカデミーの近くで、中国人が同じく、胸を撃たれて、
病院に運ばれている。
いずれも、抵抗せずに、持っているものを差し出せば、撃たれなくて済んだのかもしれない
のだけどね。中国人は、言葉が通じなくって、助けを呼ぼうと、携帯で電話を
かけようとして、撃たれたらしい。
来たばかりだったのかねぇ?
あとは、テロへの警戒が強まっているという件。
空港を狙うって言っておきながら、まだ空港でテロは起きていないぞ、アルシャバブ!
この場に及んで、ウソだったのか?
今までは、ちゃんと予告通りに行動していて、律儀だなと思っていたのに。
空港の話は置いといて、今度はジャンクションモール、TMRモール(どこ?)、大学、
モンバサロード沿いのスーパーマーケットが標的になる可能性が高いらしい。
とかなんとか言っちゃって、やっぱ空港~!
とかなるのかね?不意打ちもあり~?
卑怯じゃね? ←元々、テロリストとは、卑怯な集団ですから。
とにかく、人が集まる場所は、避けたほうが良さそうね。
「ウエストゲート再び」 には、巻き込まれたくない。
最近、みんな麻痺してるからね。
こんな国にいて、平和ボケ。

子供を連れて、ショッピングセンターとかやめたほうがいいよ。
もう一つは、選挙関係のデモが多い件。
毎週月曜日は、選挙委員会に抗議する野党「改革と民主主義のための政党連合」(CORD)
のデモがあるようでして、物騒な週の始まりになるわけで。
暇人、多いよね。
月曜日から、そんなことしていられるなんてねー。
タウンには、デモに参列する人が集まるため、催涙弾や実弾が放たれたりします。
よって、タウンには近づけませんねー。
そして、その野党を支持する人たちが、スラムから湧き出てくるので、
通過する道路は、危なくってしょーがねーでやんす。
ただ練り歩いているだけならともかく、強奪とか車に向かって投石とか
全く関係のない人たちに、わけのわからないことを仕出かすからね。
本来の目的と、ちがくねー?って。
でも、結局のところ元からのいかれポンチ集団なので、勢いづけばなんでも
やっちゃうんだよねぇ。
そんな集団に、近づいていいことがあるわけない。
月曜日は、おとなしく在宅したほうがいいみたい。
でもって、なんの意味があって、道路でタイヤを燃やすのかね?
どっから、タイヤを持ってくるのかね?
デモつったら、タイヤ燃やすよねー。

どうせ燃やすなら、その辺のゴミを収集して焼いたら、キレイになるし、
一石二鳥で、結構いい人じゃね?って思われるのにねぇ。

タイヤを燃やすのは、途上国の自己主張の基本?
寒いの?
いや、まだそこまで寒くない。
毎週月曜日は、いろんなところで焚き火。

ただ燃やしているだけだなんて、もったいない。
無駄に、地球温暖化だよ。
そんなことが考えられるような国では、毎週月曜日にデモなんか、起きないか。
さぁ、みなさん安全に過ごしましょうねー。
ちゃんと在住届けを出して、大使館領事部から、緊急SMSを受け取りましょうね~。