残念な長芋 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

中国人がやっている八百屋へ出向き、大根や白菜を購入していたら、
なにやら、とっても嬉しいものを発見。

手に取ってみた。


こ、これは・・・・( ̄□ ̄;)


長芋だ!!


わおーーーーー上

中国人様、ありがとう。中国


君たちのおかげで、食生活が潤うよ~~~。うるうる


とろろご飯や、とろろ蕎麦を夢見て、大事に大事に、安くはない長芋を
抱えて帰ってきたわけだよ、母さんは。

中国の長芋@ナイロビ

パチにも、見せびらかしたりして~~~。
全然、羨ましくないと思うけど~~。


二日後、とろろ蕎麦~~~ るんるん と、スリスリしていたら、なんだかおかしい。


粘っていないんだよ。

水っぽいんだよ。

えーーーーーー、なんか違う~~~~~!!

蕎麦にかけて食べてみたけど、やっぱり違う~~~~!!




シャリシャリしていただけ。

品種があるのかねぇ。
見た目は、長芋以外の何物でもないのに。

あーーーーーあ。

もう二度と買わねぇ。

結構、ショック・・・・