北海道のへそ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

3月末でも、雪が残っているスキー場を求めて、家族で、富良野へ行った。
半分は既に、閉鎖されていたけど、残り半分でも、充分でっかいスキー場。
私が、幼稚園から、中学校の一年生まで、過ごした町です。

学校の授業でも、行ったのよねぇ、この山。


楽しみにしていたのだけど、ひまりんが前回のスキーで、変な転び方をして
足をひねってしまっていたので、私とひまりんは、下界待機。

もりりんとみらりんだけが、スキーに行きました。

なので、富良野観光w

ちょっとだけね。

私の幼稚園からの友達のところに、突撃訪問。

幼少の頃から、出不精な友達なので、百発百中在宅してるぞと思って行ったら、
やっぱりいた~~~~。( ´∀`)ゲラゲラ

息子がインフルエンザだったので、玄関先で会って、退散したけど。汗



ひまりんには、北海道の中心に立ってもらいました。北海道


北海道の中心に立つ@富良野


奥の方に、記念の石があって、そこが中心なのかもしれないけど
雪が溶けかけていて、汚いので、道路脇だけね。

アフリカ人で、ここに立った人は、まだいないんじゃないかな? ←アフリカ人www


本当は、ランチしたかったのに、火曜日ということで、やたら店が定休日。

何軒も、行ってみたいお店に行ってみたのだけど、みんな定休日だよー。
田舎は、これだから困るわ。
人も全然、歩いていないしね~。

観光シーズンじゃないしね。
夏は、たくさん人がいるのにな。

諦めて、スキー場に戻って、食べました~。