Mの付く職業? | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりんが、クラスメイトのバースデーパーティーにお呼ばれ。

休日だったので、もりりんと一緒に送っていった。

一番乗りだったので、そこのパパとジュース片手に世間話。

イタリア人なのだけど、ママもみらりんのお友達も、あんまり英語が話せない。
私も話せないけど、私以上に話せないので、子供たちは仲良しなのだけど
連絡を取り合って、遊ぶというところまで発展しないのよね~。

大きなおうちに、最近妻と娘をイタリアから呼び寄せたというパパは
一体何をしてるのか?と、話の流れ上いっちゃうじゃない?



ソマリアに、祖父母が移住していて~

自分もそこで育って~

ソマリアの情勢が悪くなってからは、ケニアに住んでる~




てな話の流れ。


で、国連で仕事でも?


と聞いてみたけど、違うらしい。


妻は、チーズを売ってるよ~



チーズだけじゃ、こんなお屋敷に住めないだろうよ。

不思議に思ったけど、あまり突っ込めない。



みらりんを置いて、その家のゲートを出た瞬間に、

「もしかして、Mの付く職業かね?」 と、もりりんに聞いてみた。


「俺も、そう思った」


マジか?∑(゚Д゚)





ソマリアとか、チーズだけとか、こんなお屋敷とか・・・




マフィアじゃなきゃ、無理じゃねーーーーーー???




その後、学校行事で、このイタリアン・パパを見るたびに、ガン見してしまう。