ケニアのコーヒーはうまい | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

日本で、カフェラテを頼んだ時に、


え?

と思った。

日本にも、まずいものあるんだねぇ あせあせ

あんまり日本で、コーヒーを飲んだことないから、今まで気がつかなかったけど。

2箇所で飲んだけど、氷ばっかり多くって、全然コーヒーの味がしなくて
がっかり。
下の方に黒いコーヒーがあって、上からミルクをかけていて、2層性で
見た目は、いいんだけど、残念なお味。

そのあとは、コーヒーを注文するのは、やめた。



もりりんが戻ってきたので、早速朝カフェ@Art cafe


朝カフェ@ArtCafe


やっぱコーヒーは、ケニアが美味しい。マグカップp+l


ほかにもね、こっちのほうが美味しいなぁって思うものが結構あったりする。

私は日本人だから日本の方が、美味しいものがたくさんあるのは当たり前なんだけど、
日本に戻ったら、こういうのが食べられなくなるんだなーと思うものもあるんだよ。

別に、ケニアじゃなくて、ヨーロッパならば、なおさらいいというものも
あるんだけど。(笑)

やっぱり、その国のものは、美味しいよね~。
ケニア AA  200グラム コーヒー400gまで送料172円メール便配送OK!(コーヒー豆、...

¥1,037
楽天



ケニア AA コーヒー豆(300g) 10P26Mar16

¥1,470
楽天