再会 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりんが、昨年の1学期に1ヶ月お世話になった日本の学校。

4月になると、クラス替えもあるし、同じクラスメイトと担任の先生が揃ってる
状態で、会えるのは、これが最後だったので、昼休みの邪魔にならないような時間を
選んで、学校訪問してみました。


忙しいのに、時間を作っていただき、お友達と再会。

私が、うるうるしちゃう。うるうる

再会

「みらりんちゃん、どこに行っていたの~~~~?」って。(笑)


「ケニアって、どこにあるの~~~?」


「電車で、いけるの~~~?」




子供たちの純粋な質問が、かわいいねぇ。

そうよね、急にやってきて、急にいなくなったんだもの、気になるわよねぇ。

この日は、邪魔にならないように退散したのだけど、昨年も一緒に遊んだ
お友達とは、帰国前にも遊ぶことができました。
東京には、みらりんの友達がいなかったので、本当にありがたい。

また来年も、照れないで、一緒に遊んでくれるかな?

お母さんたちも、本当にいい人で、学校に行かせて良かったなーと思える。
みんな若いんだけどね~~。へへ