カレー送別会@ナイロビ国立公園 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

3月は、お別れの季節。

こういうところにいると、毎年たくさんの人とお別れをしなくちゃならない。

今年も、ひまりんのクラスからは、二人が転校していってしまいます。

プラス 担任の先生。

そんな送別会を、ケニアならではの国立公園で行いました。
ほかじゃできないよね~~。


それぞれ各家庭のカレーとご飯を持って。


入園して、ピクニックサイト直行。

ゲームドライブに行く人たちもいたり、酒飲んで喋ってる人たちもいたり。

我が家は、後者ですけどね。苦笑

みらりんだけが、ゲームドライブ班に混じっていきました~。

ひまりん?行くわけない。(笑)

ピクニックサイトからは、キリンもサイも見えちゃった。
その他の草食動物もいっぱい。

いかなくても、十分だ。

ゲームドライブ班が、戻ってきてから、ランチ。

カレーっていろいろあるんだね~。カレー


持ち寄りカレー送別会


私は、自分の以外に、3種類試しちゃった。
どれも美味しかった。おいしい


カレーを食す@ナイロビ国立公園


帰りは、ちょこっとだけゲームドライブ。

ナイロビの市街地をバッグに、いい感じにキリンが立っていました。


ナイロビ市街とキリン


こんな近くに市街地があるんだもん。
ライオンも、逃げるよな。(爆)