アンテナショップ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ジャンクションモールの中で、見つけた~。

日本JAPAN という文字~。

で、店内写真撮影禁止で、もりりんは警備員に、注意されていたんだけどね。


ああ、私は言ったさ。

「すぐに警備員がやってくるよ」って。

言い終わらないうちに、やってきたからね。(爆)



写真に、ネガティブな国ケニア。


都会でも田舎でも、写真を撮るときは、緊張する。
アホみたいに、自撮り好きなくせにさ~。
人に撮られるのは、嫌らしい。

警備のため?

こんだけの写真で、なんか警備に支障をきたすのかっての。





で、このJETROさんのアンテナショップには、何が一体?と、足を運んでみたわけです。

そして、日本のものを他国で紹介するための催し物なのに

JETROさま、ごめんなさい。ごめんなさい



日本人でありながら、買ってしまいました。

日本のお菓子はうまい

キャラメルとハイチュウ。

あ、シャンプーも買っちゃいました。

日本のシャンプーいいね~。

もりりんの坊主が伸びたような毛には、使って欲しくないのに
なんかせっせと使ってるんだよね。
ケニアで売ってるやつでいいじゃん。(笑)

ハイチュウとキャラメルも、そんなもりりんが爆食いしています。

やーめーて~~~~~。うーん