停電のやつめ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

何年ケニアにいようとも、イライラする停電。

やつは、突如としてやってくる。

ケーキを、焼き初めて、10分で・・・





オーブンの電気が消えた!!


停電は時を選ばない


ひょえ~~~~~~~~( ̄Д ̄;;


マジか?
絶対に、開けちゃいけない。
余熱で、がんばれ!
そのうちに、復旧しろ!!



と、願いが届き、20分ほどで復旧したけど、

スフレチーズケーキは、何分焼こうとも、中が半ナマで、厚さも半分になってしまいました。


停電にて、ケーキ失敗

でもね、調べたら、生チーズケーキとかって、極めてそっくりなものが
ネットであった!

味も、チーズケーキなので、ちゃんと食べました。


ほんと停電、腹立つ~~~!!