ブッシュ・ブレックファースト@雨季のマサイマラ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

バルーン・サファリのあとは、ちょっと場所を移動して
ブッシュ・ブレックファーストのお時間です。

バルーンに乗らない私とみらりんは、車でスタッフをこのブレックファーストの場所に
運んだので、先に立ち寄ったのですが、そのときちょっと離れた場所に
ハイエナが、おりましたから~。

マジか?

でも、だれも気にしておりませんでした。

近づいてきたら、ソーセージでも投げてしまえ~ってなことを冗談なのか
本気なのか、話していた・・・こわい


そんなに怖い動物じゃないのね、きっと? たぶん?

バルーンチームを迎えに行きま~す。


バルーンサファリのお迎えに行きます


途中で、埋まった・・・
そして、違う車に乗り換えた。
どうやら、パンクもしたらしい。


雨季は、ダメね。



サバンナに設置されたテーブル。


ブッシュブレックファーストの場所


なんて贅沢な空間。

澄み渡る空と果てしなく広がる草原。

シャンパンで乾杯@マサイマラ

シャンパンで、乾杯です。

サバンナで朝食


ブッシュで食べる食事だけど、ちゃんと卵もベーコンも、ソーセージも。
ロッジで食べるのと、なんら変わりがありません。

日差しを浴びながら朝食


帰りは、ゲームドライブをしながら。

ゲームドライブ中に、いつも寝る人

早起きだったので、結構眠いのはわかるけど、ほんとこの人は、いつも寝る。
入園料払ってるというのに、必ず寝るよねー。怒

アフリカゾウ@マサイマラ


ネコ科が、全然見られなかったけど、それなりに動物はいました。


ブチハイエナ@マサイマラ


ハイエナを見ると、預けてきたパチのことを思い出す・・・・ そうか?(笑)


この景色、次はいつ見られるかな~。

青空とサバンナ@マサイマラ

とかいいながら、年末もここにいたというね。(笑)


*雨季のマサイマラ*

1.女子会
2.贅沢なバルーンサファリ
3.バルーンからの写真
4.ブッシュ・ブレックファースト