散歩に行く? | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

「散歩に行く?」

もしくは、 「行く?」


これは、我が家で使っちゃいけない言葉。

パチが、反応してしまう。

本当に散歩に行くときはいいけど、それ以外で、この言葉が聞こえてきたら、
たーいへん。


行けるの?

散歩行っちゃうの?

散歩モード


早く行こうよ~~~。

散歩モード


ってな感じです。


唐揚げを鼻につけても起きない犬が、この言葉には、飛び起きて大興奮。

昔、我が家で買っていた犬には、「ぽ」 という言葉さえも、発せなかったというね・・・
唯一の楽しみだもんね~。


ひまりんは、最近「肉食べる?」という言葉も教えている・・・あせあせ