雨のティーファーム | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ここんところ、「雨の~」 ってのが多いMonchackですが、なにか?



雨季だから、しゃーないんじゃい!
 ←勝手に逆ギレw



子供たちが、休みになってそうそう、ティーファームへのお誘いがあり、久しぶりに
足を運んだ。
1年以上ぶりだと思われる。
ちょうど紅茶が欲しいと思っていたので、ありがたい。
ティーファームで購入する紅茶が、一番美味しいのよね~。


だけど、お天気は最悪。

明るくなったなぁ~と思っても、小雨が止まない。

でも、子供たちは時々、広いお庭で遊んでいました。


広いお庭で遊ぶ子供たち


ランチも、大人しく子供テーブルで食べられるようになったなぁ。

子供たちもお利口さん

まだ小さいお子さんを抱えていたママたちは、ちょっと大変だったけど
私は、本当に楽になった。
子育てって、振り返ってみると、短い期間だったなぁと思う。
いや、まだ続いているけどね。



アッサムティーのお花よ~。


紅茶の花

そこで、面白い本を見つけた。

ケニアの今と昔って感じの写真集。



昔は、こんなんだったらしい。

タウンセンターのケニヤッタアベニューですが・・・

今。

Kenyatta aveの今

昔。


Kenyatta aveの昔



今。

今現在のタウン@ナイロビ

昔。

1938年のタウン@ナイロビ


おい!!

どっこやねーん。




跡形もありませぬ。

この本、面白かった~~~。