Mama Oliech's Restaurant | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

以前は、ケニアのローカル飯を食べるには、こきたなーい治安の悪そうな場所くらいしかなかったのだけど、最近は小金持ちが増えて、ケニア人も
外食をする時代になったので、ローカル飯のちゃんとしたレストランが増えた。


それはそれで、嬉しい。

特に、お魚料理は、なかなか食べられなかったもんね。


Peponi rdのAmaicaは、もっと高級っぽいケニア料理だけど
Yayaセンター近くの前にも紹介をしたと思われるこの店は、リーズナブルで、
ランチ時間は大賑わい。


Mama Oliech's Restaurant

そこそこ綺麗です。
でも、ローカルだからね。

夜は、週に2回ほど生バンドが入るって言うから、うるさそー。


私は、サマキ(魚)シチューとウガリしか、食べたことないけど、
肉料理もあります。


サマキ&ウガリ


これと炭酸飲料で、700Kshくらい。 ローカル飯だけど、結構立派なお値段よね。


ゲートを入って、左側のボロい席と、奥の方のきれいな席では
メニューの金額が、違うんですよー。

スタッフも、奥のきれいな側の方が、優秀です。

だいたいこんなローカルレストランが、トリップアドバイザーとかに掲載されているからね。
ケニアも、本当に変わったなぁとしみじみ思います。