気圧と蕁麻疹 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

かいーのだよ。とっても。

雨季っぽいナイロビ。

天気がよい日はいいんだけど、雲行きが怪しくなってくると
体中に蕁麻疹が出現する。
蕁麻疹だけじゃなく、唇がはれちゃうんだよね。

リアル・長さん。いかりや長介

おいーっすって言うと、みらりんが喜ぶ。

ひまりんを出産してから、ずっとこの蕁麻疹と付き合ってるので、長いね~。
ちょっとした友達より、付き合いが長いよ。

原因は、なんだ?って長年思っていたけど、
暑くても出るときゃ出るし、寒いと結構出る。
寒冷によるものじゃないし、食べ物でもない。

そこで、最近やっと気圧が下がると出るんだ!と言う結果にたどり着いた。

いやだねぇ、ささっと降って、晴れておしまいって思うんだけど
降りそうで降らない日々が続いている。
空が真っ黒になるのに、また消えちゃうんだよ。
そのたびにボコボコ。

病んでるわぁ~、私・・・泣き3