UNのガソリンスタンド | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

金曜日の爆発以来は、特に何も無い静かな週末だったケニア。
私も夜の外食以外は、どこにも出かけず、買い物にもいいかなかった。

注意するしかないもんね~。

とりあえず家にいれば安全。


だけど、もりりんオフィスからメール。

今まで選挙の暴動時、Westgateのテロ後、いろんな危険なことはあったけど
UNの免税ガソリンスタンドが、閉鎖することは無かった。
ガソリンが無くても、とりあえず開いていたし。

それが、閉鎖。
あらかじめ連絡があったわけじゃなく、急に閉鎖。

免税店も、リクリエーションセンターもUNスタッフ以外は入場制限。

こんなの初めてなんですけどー。

UNが狙われてるのか、UNが情報をゲットしたのかわからないけど、
ちょっと緊迫ムードです。

普通に生活してるんだけどね。
なんか嫌な感じ。