Maasai Ostrich Farm | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ケニアは、イースター・ホリデーがスタート。


どこへ行っても、イースターの割増料金だし、先日旅行から戻ったばかりなので

ナイロビ残留組です。

ナイロビ、人口が激減して、心地よいんだ~。


初日は、残留組でちょっと郊外にお出かけ。


ナイロビ市街から、車で約1時間のキテンゲラ方面にある


ダチョウMaasai Ostrich Farmダチョウ


読んで字のごとく、 ダチョウファームですね。


な、なんと私がここを訪れるのは、12年ぶり!

ひまりんがお腹にいるときにいきましたからねー。


今回は、そんな12歳になろうとしているひまりんのリクエストでした。


ダチョウライド

子供たちも、初ダチョウ乗り。


小さなお子さんも乗れますよー


無理やり乗せているという感じで、ダチョウ的には不本意な感じ。

このケニア人が抑えないと、ウッドペッカーみたいに走ってどっかいっちゃいそう。

イースター価格で、通常よりも100ksh高くしてるという

ケニアな商売だわ。

ホリデー割引じゃないか、普通。(`ε´)ぶーぶー


私は、そこいらのケニア人やインド人のママみたいに大きくないし

体重なんかそのへんのガキと変わらないから、ダチョウにも迷惑をかけないし、

子供料金にしろっていったのに、


「体重は関係ない。年齢だ」って、言われた。 ( ̄- ̄メ)チッ


体重制にしろよ!


飛行機と同じくらい、腑に落ちないぜ。

子供たちは、ダチョウのヒナを見るツアーにも参加。

親は飲んだくれていたので、あとから話を聞くと、

毎週水曜日に、30羽のダチョウが殺されて、肉が出荷されるらしい。

そ、そんな説明もされたのね。

4歳から11歳の子供たちに・・・苦笑


卵も大きいねー。



ダチョウの卵も売っています

中身入りも売ってるけど、空で2500kshだって~~~。


たけーーーーーっ。おののく


12年前に、ここで一個買った。

500kshだったよ。

今は実家にあるけどね。



そして、ランチはダチョウの肉。ダチョウ



ダチョウのBBQ

乗った上に、食っちまうというねぇ~。吹き出し


0.5kgで、1500kshと高めなので、他のビーフ、チキン、ヤギなども頼み、ケニア式BBQと

なりました。ニャマチョマっていうやつです。


そして、ぱっちり二重のダチョウさん。


ダチョウのアップ

ポヤ毛がとっても気になって触りたかったけど、突かれそうで諦めた。

口の後ろのほうの穴は、お耳ですよ。(笑)


ちょっと小旅行気分を味わえて、ゆったりと親子で楽しめる場所でした~。