イドゥリ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

朝から差し入れ~~~。 By お隣のインド人さん



南インドの朝食のイドゥリとやら。


南インドの朝食イドゥリ

緑のものは一体なんなのか不明だけど、唐辛子とココナッツが入ってるのは

わかる。歯ごたえと辛さでねぇ・・・



イドゥリは、豆と米の粉で作ったもので、蒸してあるらしい。


これは食べられる。

まぁ、そんなにうまいか?って言われたら微妙だけど

付けるものによっては美味しくなるような気がする代物でした。


だけど、朝からこんなもんを作って食べるだなんて、ちゃんと文化のある国ってすごいね。

ちょっとインド尊敬。