インド土産 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

クリスマス前から、インドに一時帰国していたお隣のインド人家族が

戻ってきた~~~。


なんか隣人がいないと、寂しかったので、ちょっと嬉しい。


そうしたら、お土産をいっぱいもらっちまった。


うちが日本から戻ったときとか、飛行機の中で配布される子供グッズしか

あげていないのに~~~~。


インド人が喜ぶ日本のものって、なんなのー?


で、土産がすごい。


意味不明ないつものお菓子。


インドのスイーツ

これ食べられないんだよぉ・・・・飲み込めないんだよぉ・・・・寒い


私になのかひまりんになのか、キラキラしたネックレス。

まぁ、私はしないだろうけど・・・


そして、これ。

「プリンセスドレスよー」って言われたので、おもちゃ風なものかと思ったら

ちゃんとしたドレスじゃーん。


こ、こんなのいつ着るの??っていうような。

とりあえず、撮影してみた。


お土産のインド製ドレス

スタジオアリスかよ。おいおい


お隣さん、男の子二人だから、いつもみらりんが遊びに行くと

髪の毛を縛ったり、マニキュアをぬってくれたり、いろいろやってくれちゃうのよね。

楽しいんだろうね、女の子。


インドだから、こういうのお安いのかしら??

だけど、1000円くらい買えないでしょうよ。


いやぁ、困った。

みらりんは、喜んでるけど。


そして、ドレスを着て遊びに行ったら、こんな顔で戻ってきた。


インド人メイク

アイラインがすごい・・・


額の点がウケる~~~。おもしろい


インド人に大変身でした~。インド