年末にかけて物騒なナイロビ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

師走は、日本も物騒になりますが、ここは比にならないくらいに物騒になります。


てか、いつも物騒なんですけどね。(T▽T)アハハ!


強盗も増えますが、しょぼい犯罪も増えます。

クリスチャンの多い国だけに、クリスマスは一大行事。

そのクリスマスを過ごすために、泥棒たちが増えます。


ジーザスも、たまらないね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


そんなんで、つい先日も銀行強盗を働こうとした輩たちが、警察にみつかり、

その場から逃走。かなり手前の未遂だねぇ。ダサダサです。

車で逃げたのかな?警察の車とカーチェイスをしたような状態で、車が

乗り捨てられていたのを偶然通りかかった友人が発見。

いたるところに、銃を空に向けた警察がいたそうです。


「なんかあったっぽいよー」と、そんな話をしていたら、大使館警備からSMSが入りました。


徒歩で逃走した強盗たちは、民家に逃げ込み、メイド二人を人質に立てこもってしまい、

それが私たちの行動範囲で、学校のスクールバスが止まる場所からも

結構近い場所だったものだから、えらいこと。


結局、バス停は使えず、大使館まで迎えに行くことになりました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

学校に迎えに行ったほうが、まだいいわ・・・


さっさと射殺してしまえーーー!!


という感じでしたが、結局二人は射殺され、残りの二人はとっくにどっかに逃げちまったようです。

強盗も命がけだね。

家族は悲しんでいるだろうに。


だけどあれだね、警察に射殺されるほうが、民衆に石で殴られたうえに、

ガソリンかけられるよりも、いいんじゃないかね?

民衆の怒りのほうが怖いケニアだわ。


そういう事件に巻き込まれないように、この年末は更に気を引き締めなくちゃ・・・